おりんこすめ

大好きコスメ、新作コスメ、お試しコスメ、色々紹介します(*'▽'*)

最近やたら目にする『量産型メイク』に手を出してみる。

地雷メイク』『量産型メイク』最近毎日ネットで目にする。

 

思うんだけど、地雷メイクって凄い特徴的(奇抜)なのに、量産型メイクって割と普通でない?

 

なぜこの2つが並べられてるの?

なぜこんなに急に流行ったの??

 

謎です(。-_-。)

一体誰が最初に流行らせたのか。

 

調べても見つからず。時代に置いて行かれてます。

誰かおせーて(´-ω-`)

 

"どちて坊や"みたいになってる助けて。笑

”どちて坊や”知らなかったらすいません、『一休さん』見てくださいm(_ _)m

 

 

 

量産型のメイク方法ですが、

「普通よりもピンクピンクしたら量産型ぽくなれるんかなー?」

と自分なりの解釈。

 

 

ほんまは地雷メイクしたい!

けど、今日この後予定ある。

地雷メイクで外出るの無理!

ピンクピンクもキツいけど、真っ赤っかよりは僅かにマシかな…

 

 

 

という訳で、本日は『量産型さん』がチョイスされます。

まぁ分からんなりに、とりあえず流行りにのってみるのだよ!やってみよー(*゚∀゚*)♪

 

f:id:rin0403:20200714040346j:image

今回の量産型メイクに使用した色モノたち。

 

アイシャドウ:

アディクション ザアイシャドウ

「ミスユーモア」ピンクがクリアに煌くウェットピンク

「シガレット」上質なピンクシルバーが煌くパールアイボリー 

チーク:

クリニーク チークポップ「パンジーポップ」

リップ:

レブロン バームステイン「ハニー」

アディクション リップグロスピュア「ミルクホール」

 

 

 

仕上がりコチラ👇

f:id:rin0403:20200714023503j:image

 

…あってる?(p_-)

それは分かりかねますが、発見が1つ❗️

以前記事にもしたのですが、私が上手く使いこなせず苦手としていたアイシャドウ、アディクションの『ミスユーモア』がこの使い方ならイケるかも❗️❓

 

 

www.orinrin.com

 

 

今まで似合わないと決め付けて、たまに涙袋にポイント使いくらいにしか使えてなかった「ミスユーモア」。

今回、勇気を出してかなり広範囲に使ったのですが、「アレ?ガッツリ使った方が顔に馴染んでる??」という発見。

 

この発見は嬉しい💖

やっと私に似合う使い方を見つけられた😍

 

メイク解説

まぶた全体、下瞼目尻側に「ミスユーモア」

目頭、下瞼目頭側、眉下のハイライトに「シガレット」

 

チークはフワッと入れてから頬骨の高い位置だけ重ね付け。

 

リップはレブロンのクレヨン型なピンクリップ「ハニー」に、アディクションの白グロス「ミルクホール」を重ねたのですが、この白グロス、色んなカラーをやったら可愛いミルキーカラーにしてくれる賢い子💝

 

「この色、ちょっと濃すぎて似合わんー!」みたいなリップにこの子を重ねると、急に可愛らしいカラーに変身させてくれたりするので、色んなリップに重ねて楽しめます。

"飽きてしまったリップの復活"にも一役買ってくれてる(*´∇`*)

この白どうか廃盤になりませんように。

 

 

アイラインはいつもブラウン使うけど、今回はブラック。

ピンクピンクでボヤッとするのをアイラインで軽く引き締め。

『量産型メイク』のポイントは垂れ目気味にアイライン描くんだって。

もともとライン描く前から垂れているんだが、一応垂れ目を意識してライン描きました✨(・∀・)

 

 

眉毛もついでに儚げ風下がり眉にしてみる。

 

 

 

うんうん。いいんじゃない?(ほんまに?

上出来だよ。(ほんまに?

 

こんなめちゃピンクピンクさせても割と大丈夫だったよ!

誰にも「何その化粧!?」ってツッこまれなかったもの。(怪しすぎてツッこめなかっただけの可能性は?

 

 

何はともあれご機嫌で無事外出できました(⌒▽⌒)オホホ♡

 

 

 

また余裕のある日に『地雷さん』にもなりたい。(懲りてない